yori_tenの日記

株のデイトレ日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのコツコツドカンをやってしまいました。急落銘柄を「こんなに下がったらそろそろあがるだろう」と明確な根拠もないままエントリーしてしまった。根拠を安易にひとつ前のローソク足にしてしまったりしている。やはり移動平均線や直近の高値安値を根…

三つの移動平均線が上向きで一時的に急落している銘柄の上昇を狙う。タイミングを待つことと損切はすぐに行うこと。

引け後に発表される株探「明日の好悪材料」で悪材料銘柄を翌日に確認して取引する。大型や優良な株だと一時的な下落後に下落前の価格へ上昇する可能性が高い。チャートもチェックして確実性を高める。

やらかしました

久しぶりのコツコツドカンをやってしまいました。チャートや板は問題なさそうでしたが、突然の急落で損切に時間がかかり…。昨日100万追加していたので3単位でしてしまったのもかなり痛い、反省。またもやマイナスからスタートです。急落すると戻すだろうと損…

今日気が付いたこと

・ナンピンはゲンキン チャートの形にこだわりすぎてついナンピンしてしまった…ナンピンで逆転する可能性がほぼ0%と記憶せよ ・薄い板での取引、AIが出てくると勝てないのですぐ撤退 ・取引しない日があってもよい