yori_tenの日記

株のデイトレ日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

ispace(4748) 不自然な売り板を確認し監視していると見せ板っぽい。かなり大きな板なので目立つのに価格上昇ですぐに消された。心理的には「上昇して欲しくない」は、大量の売り玉を持っているトレーダーがいる可能性が高い。ある程度上昇が続けば投げる可能…

板がアンバランスな状態がトレードしやすい。動きが早すぎる板はランキング上位でもパスする。

リバウンド狙いであっても指標の影響は大きい。下落のリバウンドを狙っても指標が上昇しないと反応が悪く良い結果にならない。

何日かぶりに大負けしてしまった。銘柄がデイトレ向きではないのに大きな売り板があるのに安心していつも以上のロットを入れてしまった。これぐらいメジャーな銘柄になるとデイトレの考え方はほとんど通用しない。持ち越しすれば下がる可能性が高いが大きな…

久しぶりのコツコツドカンをやってしまいました。急落銘柄を「こんなに下がったらそろそろあがるだろう」と明確な根拠もないままエントリーしてしまった。根拠を安易にひとつ前のローソク足にしてしまったりしている。やはり移動平均線や直近の高値安値を根…

三つの移動平均線が上向きで一時的に急落している銘柄の上昇を狙う。タイミングを待つことと損切はすぐに行うこと。

引け後に発表される株探「明日の好悪材料」で悪材料銘柄を翌日に確認して取引する。大型や優良な株だと一時的な下落後に下落前の価格へ上昇する可能性が高い。チャートもチェックして確実性を高める。