yori_tenの日記

株のデイトレ日記

ストップ高で大失敗

前日にインフォネット(4444)のチャートを見ていると日足で強い陽線が確認できたので下げを期待して空売り(1330円300株・1334円200株)してしまった。1334円でのストップ高が危険なのは意識しつつすぐに剥がれるだろうと安易にエントリーしてしまった…結局剥がれることなく売れずに大引け。翌日もすぐに寄り付かず、やっと寄り付いた1514円で約定されてしまい一日信用の持ち越し手数料も含め10万円の損失確定。ほんまアホなことしてしもた…。素人丸出し。

何とか気を取り直して、その後GCホールディングス(6249)で6万円ほど利益を得た。板を見ていると売り板が弱く出た板が直ぐに買われて値上がりしていくので、300枚の買いで5回ほどエントリーした。フル板でも枚数は多くないがそれなりに買い板が出ていたので損切も問題なさそう。板の動きもそれほど速くなく、日足・週足・月足ともに右上がりのわかりやすいチャートになっていた。なんとか半分取り返したぞ~。

超初心者のような大失敗をしてしまったがストップの怖さが身にしてみわかった。これを買いでエントリーしてたらよかったと思うけど、つかまって急落で売れないというのもあり得るのでストップにはもう近寄らない。